2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ついでなので。

インフルエンザにかかる前日の月曜日から、お酒は飲んでないのですが(当たり前デス)このままついでに禁酒頑張ろうかなぁと思ってマス。 1度飲むとつい毎日飲んでしまうので。 お酒を飲んで悪い事なんて何も無いのですが、お酒飲まない方がダイエット出来…

久々に。

夜ご飯を作りました。でも納豆うどんだから料理とするのも微妙ですが……。 納豆うどんは妹と2人暮らしの時にアホのコみたいにハマった物です。 だしでうどんを煮つつ、納豆+ほうれん草+大葉+ねぎを醤油+七味で味付けしてソコにだしを少し足して、熱々のうど…

結局。

声は全然良くなりませんでした……どっちかと言うと、悪く……めそり。 もう普通に話す事すら出来ません。言葉のあちこちがかすれたりします。 わんこさんをちょっと怒ろうとしても、声がひそひそ声なので効果無しです。 さすがに熱が下がってから3日も家に居る…

本。

実は22日にインフルエンザだと判明して、何が悔しかったかって23日に出る『西の善き魔女3』が買えない事でした。 後一日だったのに、くそぅ!とか思ってましたよ。本気で。 その本を今日買って来ました☆ まだ殆ど読んでいませんが、以前この付近で読むの…

元気になったら働くのだ!

天気が良かったので、お洗濯とお掃除をしました。 一応病み上がりなのでお掃除は手抜きですが。 病院へは午後に行くつもりだったので、のんびりとやりました。 空気を入れ替えて、ファブっただけでヤケに部屋がきれいになった気が! そしてわんこさんが人の…

声。

昨日咳のし過ぎでお腹がイタい〜とか言ってましたが、昨日まではかろうじて出ていた声が殆ど出なく…。 森進一の真似とか上手そうなカンジですよ………めそり。 取り敢えず病院へ行って、薬を貰って来ました。3種類。 まぁ1つは貼るタイプの薬なんですけどね。 …

天気。

朝起きたら雪が積もっていて驚きました。どうりで昨晩物凄く寒かった訳だね〜。 でも天気が悪いおかげで、布団を干せなくてしょんぼり。 布団乾燥機を引っ張りだして来て、取り敢えず敷き布団から乾燥です。 お日様の下で干した方が、気持ちが良いのですけど…

久々っ!!!

朝起きて、ふと久々に行ってみたおお振りサイト様。 ソコの絵掲に俺屍絵が。懐かしいー!! わたしは俺屍途中で色々と行き詰まって放置していました。なので久々に再開! 今までも何度もやり直して来ましたが、今回は戦い的には順調。 RPGの何が嫌いって、戦…

咳。

全く止まる気配無しですよ。咳をしすぎて胸の辺りからお腹辺りまでがイタい………。筋肉痛?? インフルエンザから来ているからか、今回喉は全然腫れてません。 でもお茶とかを飲もうとすると微妙に違和感があったり無かったり。 とにかく、明日は病院へ行かな…

安静。

実は昨日どうしても耐えられなくて、お風呂に入ったりしちゃいました。 だって……何度も汗かいたから、髪が臭くて!! 具合悪いけど、寝ていても自分の髪が臭くて辛かったの……でもやっぱりアホだと思います。 自分以外の人がやるって言ってたら、普通に止めて…

今回学んだ事。

予防接種は受けた方が良い。(前回の時も思ったけど……。秋口に体調が常に悪い私はいつ受ければ……めそり) 体調が悪くて熱っぽかったら即計測!時間とその時の体温は覚えておく事。じゃ無いと病院出直しになる可能性有。 熱さまシートは常備しておいた方が自…

月曜日の夜から。

もう、物凄く体調が悪くて、布団の中で熱さにうなされたり、寒さにガタガタ震えたり。 会社へ行く時間に目覚め、熱を測ると38度。当然会社を休んで病院へ行きましたよ。さすがに38度だと会社へは行けない……。 ですが病院へ行ったのにインフルエンザの検査を…

風邪。

昨日までは普通に元気だったのに、朝起きたら風邪を引いていました。 しかも葛根湯を飲んでも治らないレベルで。 夜に胃がムカムカとしていて、吐きそう〜とかずっと思っていて中々寝付けなかったのですが……。 それが前兆? 風邪を引くって判っていれば、吐…

例え。

友達にだめっこどうぶつの中で例えると、私は『うさ原』って事の様でしたよ。 うさ原好きなので、嬉しいよぅ☆う〜ふ〜ふ〜(ドラえもん風で) 私は人を何かに例えたりするのが苦手なので、そう言うのが出来るのって尊敬☆ で、うさ原って事は桑田乃梨子キャラ…

お料理。

昨日作ったポトフは離乳食になるくらいの煮込まれっぷりです。(味は濃いだろうけど) ジャガイモ以外、歯ごたえ殆どありませんよ…。 明日食べても、残りそう。 アレだけの量のお野菜を食べたのかと思うと、ちょっとびっくり。 もう少し栄養のあるお野菜を入…

あれ??

今日……掃除とテレビ観る以外何もしてない………ぶるぶる。 だめっこデス。 どうして土日って物凄く早く終わってしまうのかしら。

テレビ。

今日はスカパーで無料で契約外のチャンネルも観れる日でした〜。 お掃除を終わらせて、お昼位からずーっと、テレビ観てました。 昨日はゲーム。今日はテレビ。見事な引きこもりっぷりです。 お昼位からパチンコ系を観てました。人が打っているのを観ているの…

お酒。

止めよう!って思ったのに、今はワインを……げふげふ。 ポトフなんてワインと合わない!なんて言いつつも……げふげふ。 久々なワインですけど、今まで感じていた酸味が弱く感じられて、結構美味しかったです。 先日フォションのカクテル(??)を飲みました。…

本。

漫画読むの大好きデス。小説も好きだけど。 以前から気になっていた漫画を4巻まで読む機会がありました。 もう、物凄く面白かった!! 続きも気になるけど、一気にまとめ買いも……とか色々悩んでいて、パチでは今年トータル46k負けですよ。 漫画買って帰るの…

てるてるX少年。

10巻が出ました。後一冊!! 何か後一冊が出るまで、何も言えない、どかーって進んでました。10巻。 色々気になる事もあるのですけど、どうなるんだろう??こういうとき、本誌を読んでれば!!って思います。 最終巻はいつ発売なんだろう〜!!気になる気に…

ゲーム。

エトワールを続けています。今日なんて一日中な勢いでした。 でもまだ半年しか経過していません。後1人で守護聖が揃います。 やっぱり続けてゲームしていると、眠くなって来ます。 フランシス氏の濃いキャラで睡魔と戦っていますよ……。 新しくゲームが欲し…

ご飯。

気分で、物凄く久々にポトフを作りました☆ キャベツ一個売りのが無くて、半分のと買ってあった半分のを使ったのを使いました。 後は新ジャガと人参とジャガイモとタマネギとカブ☆ シャウエッセンを入れて、圧力鍋でぐつぐつ〜。 あっという間に出来上がり☆デ…

雪。

降りました。金曜日の夜から。 朝起きたら雨と雪のどっちだろう?ってのが降っていました。 金曜日に雪が降る中買って帰った食材万歳!デシタ。 それにしても、2月のこの時期って雪って降ったかなぁ?とか考えました。 当然答えは不明です。寒すぎだよぅ…。

お風呂。

冬にお風呂に入るのは、どの季節よりも好きです。 私は暖房の無い部屋に居ると、体温が下がって行くので暖まるのが大好きなのです。 土日は夕方位からのんびりとお風呂で本を読むのは、どの季節でも好き。 夏はぬるめのお湯で。冬はちょっと熱めのお湯で。 …

ゆずか。

今年は鍋ブームが無い私です。毎年キムチ鍋とか鳥鍋+柚子胡椒とかポトフとか…色々来ますが…今年はいつもとは違います。 今年ハマったのは『ゆずぽん』なのです! 『ゆずか』っていうゆずぽんラヴ☆ おかげで湯豆腐とかばかり食べてます。 冬じゃなければ違う…

べったらキムチ。

牛角のべったらキムチ。これは会社の人に聞いて買いました。 べったら漬けが好きじゃないのですが、あまりにも美味しいと言うので。 だってお漬け物はしょっぱいイメージなのに、甘いべったら漬け。しかもキムチ! これはどうなの?とか思ってたのですよ。い…

おせんべい。

最近久々に食べたおせんべい。 小学生の頃に食べて好きになった『名作』を食べました。七味マヨネーズで。 このおせんべいは私が初めて「有り得ない!」とか思いつつマヨネーズを付けて食べた記念なおせんべいです。 小袋の後ろに『マヨネーズを付けても美味…

遂に。

逆転裁判終わったー。 攻略サイトを参考にしまくりです。ヘタレ〜。 でも面白かったよ!また1からやり直そうとか思いました。 それなのに何故か、エトワールを始めてしまいましたよ。でも短時間ですぐ眠く……。 リビングにPS2移動しました。これで普通にゲー…

本。

遂に『王妃の館』を読み終わりました。 どうまとめるのか?とか思って読んでたのですけど、以外と面白く終わってました。 濃いキャラが多かったので、何か思った以上に楽しめました。 さぁ、次は何を読もうかな〜? 本はいつも朝買う事が多いので、駅の本屋…

ゲーム。

逆転裁判をちまちま進めています。 昨日も眠る前にやるつもりが、布団に入って5分くらいで眠くなっちゃって止めちゃいました。 結局今日、どうしても判らないので攻略ページをしらべて、どうにか4話をクリア。 寝る前に最終話に進むつもりです☆ 一応今度神宮…