週末。

土曜日には会社のおじさんとお蕎麦屋さんへ。
引き継ぎのコの頭の回転の悪さと空気の読めなさを愚痴る。
相変わらず鴨美味い!

美味しいものを食べてお酒も飲んで。
何故か居るのはパチンコ屋!(笑)
打っても当たらず、お金を下ろして来ても当たらず。
再びお金を下ろして店舗を替えて。
何やってるんだかなぁって気はあるんだけど、ストレスで!(言い訳です)


話はそれますが。
冬のソナタ(享楽)
今は2も出ているあの機種。
エヴァで買ったお金50Kを全ツッパしても当たれなかった冬ソナ。
ヨン様の事を『(唾を吐き捨てるように)ぺ!』と呼ぶようになった思い出の機種。
享楽とは相性が悪いとしか思えず、いくらつぎ込んでも当たらない。
人気機種だから(好き嫌いはともかく)勝敗的には打っては見るんだけど。
水戸黄門(当然羽じゃない方)の入れ替え当初に当たった以来、いくら打っても当たれない享楽。


冬ソナ2も、一応打ちました。
スカパー観てないし、雑誌買ってなかったけど、今後パチる時に打つかどうかを考えて!
唯一の空き台が千回越え。
でも打つ。
疑似3をさくさく外す。泣きそうな私(熱く無いようでした)
ゼブラバスを外す。白マフだったからね!(強がりました。ヘコんだよ!)
緑文字チャンスを5回転の内2回外す。(チャンスじゃなかったよ!)
黒アルバムもさくさく外す。(一番熱かったんだよね?)
学生群・ミニョン群は当たらないのですね!(ここはエヴァと同じだ!)

遠い眼で打つ私。
一店舗目で打った冬ソナ2。
小当たりを引いたんだけど、それが100K以上使った私の初冬ソナでの当たりだったなぁ。
水戸黄門以来だもんねぇ。
伝説は続くの?もう細かく享楽に注ぎ込んだ収支を付けとくべきだった?
妄想しつつ打つ続ける私。可哀想.(自分の事だけど。エヴァを打つのとは違うんだよ!)
コンビニでお金おろすんだなぁと妄想していたらリーチ『激アツよ』
コレで外れたら無く!
だって疑似連だったし、単図柄だし、群出たし、ペッ!カットインしたし!…………でも……………ぶるぶる。
久々の享楽当たり!単発が昇格☆
でもさ、冬ソナ2って8カウントなんだね!アタッカーきついし、私泣きそうです!
その後単→時短直ぐに突確→確→単。
今日の派手な負け額を回収出来る訳も無く。
時短もさっくりスルー。
でも時短後、色々派手。疑似もだけど、リーチが色々発展するから、『もうちょっと回そうかな?』って気に。
197回転で、キュイーン!!
うわ、鳴った!!
仕事人を打っている時に、何度も羨んだ確確音!
(隣のおじさんに『コレ当たるよ!』『確変になるよ!』と説明を受けた。享楽と相性が悪くても知ってるよ!でも笑顔で『そうなんですか?』とか言った。享楽で当たれただけで奇跡なのにキュインが聞けるなんて!とごきげんでした)
次は単発。ペッ!じゃ無くてチェ!カットインだと単発過ぎて笑えた。
エヴァの確変中に張り切ってるシンジの様なチェ!
時短中に単当たりが格上げ!ほくほくしてる私。近寄る店員。


『この当たりで終わりです』


そう。冬ソナ2を打ち始めたのって8時くらいだったよね〜。
そうか。閉店か。
確変を残して閉店って、本当に嫌だ。格上げしなかったら諦めも付いたのに。
負けまくってたから、一箱だって惜しいんだよ!たとえ8カウントのショボ玉でも!


でも!
久々当たり。最近負けまくりだったもんねぇ.
そして物凄く久々に享楽で当たれた!快挙!!!


負けまくってるのには変わりないけど。
木曜日には欲しいゲームが何本か出るから、どれか1つを選べたらパチらずにすむ!
問題はどれを買うか。
ストレス解消したくてパチって、ストレスを貯めて、肩こりになるのはもう嫌かな。
明日からも引き継ぎ、忍耐強く頑張ります!