ご飯。

気分で、物凄く久々にポトフを作りました☆
キャベツ一個売りのが無くて、半分のと買ってあった半分のを使ったのを使いました。
後は新ジャガと人参とジャガイモとタマネギとカブ☆
シャウエッセンを入れて、圧力鍋でぐつぐつ〜。
あっという間に出来上がり☆デスヨ。
久々にお酒に合わないおかずです。(だってポトフは優しい味だから〜)
フランスパンを焼いて、バターを塗って、ガーリックトースト用のパウダーをかけて食べました。
ガーリックトースト大好き☆なので、パウダーをかけるのはちょっと微妙でしたけど、でも以外と美味しかった!
おかげで明日の寄るまでフランスパンが持たなそう……。
お昼はパスタでも茹でてみようかなぁ?


寒いから家へ引きこもってますけど、自分の想像よりも少ない食材とかがあると、ドキドキします。
(ちなみに今回足りないのはフランスパン。)
ポトフ自体は月曜日まで持ちそうです。
カブもあと3つ残ってるし☆ポトフに入っているカブって、大好きなのデス☆