月曜日の夜から。

もう、物凄く体調が悪くて、布団の中で熱さにうなされたり、寒さにガタガタ震えたり。
会社へ行く時間に目覚め、熱を測ると38度。当然会社を休んで病院へ行きましたよ。さすがに38度だと会社へは行けない……。


ですが病院へ行ったのにインフルエンザの検査をする為に、夕方に出直す事に。
どうやらインフルエンザウイルスは発症してから10時間くらい経たないと、検査に引っかからないっぽいです。
なので夕方出直ししたのですが、午前中より全然身体が楽なので普通の風邪かと思いきや、インフルエンザでしたよ!
しかも今流行ってるB型デスヨ〜。
食料を買い込んで速攻で家に帰ります。買い物をしたのは一人暮らしだからなので、誰かに移さなかったかドキドキです。移してたら申し訳ない!!


で、薬を飲み続けて3日目。やっと6度台に熱が下がりました!!
あまりにも熱が下がらないので、ネットで検索しちゃいましたよ(笑)
どうやらB型の薬のタミフルは熱が下がるのに結構時間が掛かるらしいです。
2年前のインフルエンザの時は翌日に下がったので、これ以上会社を休む事になる事におびえていた私は熱が下がって安心☆
問題は咳が止まらない事かな……ふふふ。声ガラガラ何スよ。
仕事の内訳の半分くらいは電話に出る事なのに!!
取り敢えず土曜日までに落ち着かなかったら病院へ行くつもりです。