2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハマった!!

夜ご飯。 グリルで鳥のササミとネギの焼き鳥☆ 柚子胡椒で食べるのが、物凄く美味しいのです!!(ワサビ醤油もウマ〜☆) 納豆も残ってますが、自宅焼き鳥も美味しい物でした☆

偶然だ〜!!!!

暗い気分を引きずりつつやるゲームとして『金色のコルダ』を始めました。 王崎先輩ラヴEDか冬海ちゃんEDが見れれば良いなぁ……って始めました。 冬海ちゃんは『クラリネット・ポルカ(だったっけ??)』聴ければライバル曲コンプ何だよぅ! そして、なおちん…

相変わらず。

仕事ネタを引きずって、沈んでいます。 金曜日に、お世話になった人の送別会があったのですが、その席で落ち込みネタで泣く位語ったりしました。(サイテイ!) でも直の上司とかペアで仕事組んでる人に申し訳なくて……。 仕事ヘコみ+お世話になった人移動で…

失敗……。

仕事で、物凄く単純なミスをしました。2日連続で発覚。 こういうのって、続くときは続く物です。 そしてそのミスが呆れる位単純な事なのですよ。もおう、ヘコみまくりです。 派遣の営業さんに愚痴る位です。月曜日に偶然来る予定があったようで、時間を貰う…

答えて頂きました☆

渡したバトン。答えて頂いて、ありがとうございました!(ぺこり) PCにどの位曲が入っているかもですが、好きな5曲って、凄く面白いです。 答えて頂いた方以外の方のを見ても、本当にそれぞれで違いますよね。 浮かんだ5曲。私は今までの私の中で…ってカン…

ワンピ。

泣きまくりました……。観終わって、食器を洗いつつ泣いたり。 お風呂場でも泣いたり。 何でこんなに辛いのか判りませんよ……めそめそめそ。

間違ってました。

ファイルの容量が間違っていたので訂正(笑) 少ないなぁとは思ってましたが。 2.8日かかる様です。

Musical Baton

回って来ました。2人から(笑) 1人はめぐちん。もう1人はid:dooさん(はじめまして!) 取り敢えず、真面目に答えてみます。 1. PC に入ってる音楽ファイルの容量 3.81GB 大半がクラシック曲。 2. 今聴いてる曲 ラフマニノフ ピアノ協奏曲 第2番。 一応秋…

餃子。

ふと、餃子にハマりました。 元から大好き☆ですけどね。 昨日は味の素の冷凍餃子。 今日はJTの冷凍餃子。 JTのは私の不注意で、フライパンに接している部分の皮が、こびりついちゃいました……。めそり。 でも、小麦粉で解いた物につながったひとくち餃子は、…

ガラスの仮面。

今まで数十回ハマって来ていたのに。 それでも、何度読んでも楽しいのです! 今は『ふたりの王女』の途中。 もう少しで、最新刊に追いつきますね〜。 私は元々、同じ本を何度も読み返しますけど、ガラスの仮面は別格! 本当に今家にある本の中で、一番読み返…

ピアノ。

相変わらず、毎日練習しています。 少しずつしか練習していないし、先生に習ってもいません。 でも。毎日毎日、同じ曲を弾いているせいか、一昨日よりは全然引ける様にはなっています。 それが凄く微妙な差でも、下手だからこそ嬉しい☆

ガラスの仮面。

今日も気分転換しつつ、呼んでました。 今は通り雨の辺り。 やっぱり何度読んでも面白い。 そして何度読んでも、桜小路くんが嫌いなのは変わりません。何故?

ピアノ。

朝起きたら、左腕が筋肉痛でした。 思い当たるのはピアノ以外にありませんでした。 今日も朝起きて、左腕の筋肉痛に負けずに練習。 昨日出来ない事が、今日は出来そうになっている事とかあります。励みになるなぁ! 毎日練習する事が大切だと思うので、地道…

ワンピ。

久々に観ました。ご飯食べつつ。 ジャンプで『ルフィとウソップが戦っている』って言うのを聞いて、ちらっと読みました。 それが辛くて、結局マンガを買うのも止めてしまったのですよ。 ウソップ好きじゃなかったのに! おかげで今も、ジャンプをチラ見する…

マンガ。

最近本屋さんへ行っていなかったので、今日は久々に買い込みました。 ナルト・BLEACH・ Go AHEADを。今になってやっとジャンプマンガ買いましたよ。 ナルトは『サクラちゃんカコイイ!!』と思ったシーンの巻でした。ラヴ。 BLEACHは織姫と石田が居なくてし…

楽譜。

また、新しく買っちゃいました……。 今回のは『大人のためのピアノ悠々塾/入門編(CD付き)』です。 バイエルも真面目にやろうと思ってましたが。 はっきり言って、楽譜が読めないので合っているのかが判りません。 楽譜読めないのが悪いのだと判ってますが…

練習。

家に帰って来て、早速バイエルを練習………の前に、お洗濯を。後お昼ご飯。 ご飯を食べつつ『Remember11』のベストEDを見ました。 気になる事が沢山あるのですが!! ……まぁ、まだ見てないシナリオあるらしいので、その内やる事に。 その後やっと、練習に。 バ…

教本。

やっぱり『大人用』が良いと思い、色々探します。 でも『大人用』で『初めてやる』ってカンジでも早速難しいのですよ! (ヘ音記号の『ド』がどこか教えてくれないし!←それが一番知りたいのよぅ!) 結局2件ハシゴして、『子供のバイエル 上巻』を買う事に…

今朝。

何となく『Remember11』やらなきゃ!! って気に急になって、ピアノが来るまでゲームをしました。 サトル編のBADEDを1つ見たらピアノ来たー!汗をかきつつ、頑張って組み立て。 本体重い!!これは店員さんも『持って帰るのは無理よ〜』ってオーラを出すさ…

水曜日。

楽譜を買って、ピアノを取りに行きました。 展示されているのを見たら、そんなに大きくなさそうだったのですけど……。 あまりの大きさ+店員さんの『かなり重いです!』との言葉より、配送してもらう事に。 本当は即!練習したかったのに……しょんぼり。

本。

会社の人に、本を借りました〜☆ 信長関係の本です。出だしが変わった形式なので、楽しいデス。 普通の歴史ものって若い頃から亡くなるまでを追っていますよね。 でも今回の本は、亡くなってから信長がどんな人だったかと、本能寺の変が起きた理由を追うカン…

チケット。

11月に行くコンサートのチケット。 メールでちゃんと手配したのですが、未だに振り込み用紙が届かない……。 先方からのメールの返信が2日だから、まだ5日。 ……だけど、何か遅すぎる気がするのですよ……。 あまりにも心配で、何度もメールを確認してます。 『郵…

ピアノ。

明日、最寄りのお店に到着します。会社後に楽譜買って、お店に行って、タクシーで帰宅! 即組み立てして、まずは好きだった曲の左手部分を思い出したいデス。 相変わらず楽譜はどれを買えば良いのかが判りません。 まぁたとえ探しても、お店に売ってないと買…

火曜日と木曜日。

火曜日に母が帰ります。遂に一人暮らし復活です。 洗濯物も自分でやるのか〜ご飯も、後片付けも……。 親と一緒に住んでいるときは「折角なんだから何もしなくて良いわよ☆」とか言われちゃうので、家事しないのですよ。 ピアノのレンタルもする事だし(一応習…

もおう!!

ピアノよ、早く来て!! って気分で浮かれまくってます。 でも実際、水曜日当たりまでに連絡が来るのですよ。 ピアノが来る何て、まだまだ先です。今日何て一日中、ネットで『大人からピアノを始めた』って人のブログとかHPとかを見まくってました。 凄い人…

どうぶつの森。

取り敢えず、ハロウィンシリーズ制覇! いなり家具はレアな物が全然なくてがっかり。 ハーベストシリーズを集めるのが楽しみだったんだけど、パンプキング探しに疲れたので、少しテンション下がりました。『ミノムシ』がまだ見つかりません……『オケラ』は見…

待ち遠しいと言えば。

早く11月になって!! 久々に、コンサートへ行くのです。 今回はラフマの2番を聞きに、東京芸術劇場へ。 ちょくちょく行きたいとは思いつつも、1年以上行ってません。 一番近くのホールに行きたい公演が何度もありましたが、予約が現地窓口か電話なんですよ…

ぽち。

って、やってしまいましたよ! 途中まで色々書き込んだりして、何時間も悩んだけど……。 ピアノ、レンタルしちゃった〜☆ 取り敢えず、半年で。 幼稚園の頃オルガンを習っていて、小学生になってヤマハの教室にエレクトーン習いに通って。 引っ越して二年間は…

本。

北村薫さんの、『時と人』シリーズを読んでいます。 『ターン』終盤まで来ました。やっぱり好きだなぁって、しみじみ。会社で『長宗我部』を何て読むのかと後輩に聞かれ『ちょうそかべ』だよ?って答えたら、驚かれました。 私は知らなかった事に驚きました…

どうぶつの森。

地道に頑張ってます。 今は10月31日。ハロウィンです。 あめちゃんを持って、パンプキングを探す為に村中走り回ってます。 まだ半分も貰えてません。ソファを4個も貰ってげんなり。 8時前の時点で止めたので、次は8時から! 11月1日にはいなり家具も来る…