2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅中。

スーパー(24時間って素晴らしいわ☆)でわんこのダイエットの為のキャベツを買ったり、塩辛とかたこわさとか笹かまとか日曜日の夜ご飯を調達。 コンビニで振込をしつつ、氷結を買ったり、パチ雑誌を買ったりしました。 パチの勉強は日々、怠らずに頑張ってま…

1度ある事は2度あるのですよ。

前回行ったお店が貸し切りだったので今回はリベンジするぞ☆が本来の目的です。 目的地に到着しましたが、入り口には人がもさっと。 ………今回も貸し切り☆時間も7時前だったので、何処も満席。 結局前回も行った白木屋へ。 Nちんの塩辛&カルピスウォーターが微…

その後。

滝沢でエヴァのパチ話をしたので、飲みに行く前にパチりに。(しかも滝沢に行く前に打っていたお店デスヨ) エヴァは空き台がないので、仕方なくじゃんけんバトルへ。 じゃんけんバトルは今まで一度も当たった事がないのですよ。 夢夢ちゃんりーちを外したり…

待ち合わせは3時に滝沢前で☆

新宿3時……。 わんこさんを病院へ連れて行き(また太ってた!!ダイエットメニューを先生に聞きました。早く教えてくれよ!)そそくさと駅へ。 今年最初に買った小説は「王妃の館」上巻(浅田次郎/集英社) パリへのツアーでつぶれそうな旅行会社が光(代金…

小説。

最近読んでいる本は、以前に買ったものばかりで、漫画以外で今年買った小説って無いのですよ。 本を読むのは好きだし、通勤中だって短い間でも本は読みたい! でも、中々買おうって思う本に出会えません。 どうしても文庫が良いので、更に範囲が狭まってしま…

仕事。

今日はまったり。 人の仕事を手伝ったり、のんびりと過ごしました。 忙しい日が続いた後だから、頭の動きが鈍くて困ります。 暇な割に時間が早く進んで行ったので、何かお得な気分。 月曜日が月末な事がちょっと鬱です。月末はいつもの仕事+月末限定仕事があ…

パチンコ!

結局行っちゃいましたよ。 買い物とかするつもりが中々そんな気になれなくて、本を買ってマックでご飯を食べて帰ろうとしたら…パチンコ屋さんが見えた途端、ふらっと……。 先日三平が入ったばかりのお店。三平では一度も当たれていないので5kだけ!と思いつつ…

音楽。

相変わらず書いてはいないものの、クラシックはちょくちょく聴いています。 ラフマのピアノ協奏曲第3番を借りたいのに、中々図書館へ寄れてません。 図書館って通い始めたら止まらないのに、借りるのを止めたら途端に行くのが億劫になってしまいます。 先日…

スカパー。

最近はニュースも観ないでスカパーばかり観てます。 家に帰って来てからの時間しか観てませんが(録画してないのです)微妙なカンジ。 自分が観たいものは深夜しかやってなかったり、終わってたりしてます。 今一番楽しんでるのは、もう観た事もある『カレイ…

本。

家ではお風呂中とかに十二国記を読んでいます。何度読んでも好き☆ ここ暫く、ずっと延国話だったのですが、やっと読み終わりました。 延王延麒は私の好きツボから外れているので、読み返したのは久々です。でも楽しかった! 本当に久しぶりだから、話を覚え…

パチンコ。

俺の空で5連したり(でも何故か4箱にしか!ぎゃふー!!)猪木とスターウォーズとかを打って40k負けとかしてます。 今月は結構順調に勝ったりしていたのに、40k負けはイタい……。 疲れている事もあるし、今月は負けっぱなしかな? また打ちたいのが出るまで、…

仕事。

何か急に忙しく……。 昨日今日と、1人お休みだった事もあって、へろへろです〜。 料理する気も起きなくて、家に帰ってさくっとお風呂に入って、お酒を飲みながらのご飯です。 昨日は焼き鳥。今日は餃子。飲み物は焼酎お湯割りとか焼酎お茶割りとか。 寒い日…

だめっこどうぶつ。

遂に大好きな漫画家さんである桑田乃梨子さんの『だめっこどうぶつ』が始まりました☆ 何かもう、感慨深いッス。 桑田絵が動いてるよ!とか、番宣されてるよ!とか。 感動の割に、月曜日と火曜日、水曜日に途中からしか観れてません。しょぼん。 会社の人と話…

本。

西の善き魔女の文庫本を探してましたが、実は今月は発売されない罠にかかってました。 何店も回っちゃいましたよ…アホです。 今日のお昼ご飯時に漫画を読んだのですが、続きがあと1冊あるのに見当たらなくてごそごそ探しました。 前に母が来た時に、適当に詰…

その後。

余った3kのうち2kをおそ松に。 回らないので、何となく後1kを大ヤマト2を打とうと移動。 1k終わる直前にゼロ5機→ウィンドウ「ティム」→ティム群→大ヤマト砲横を外してヘコみました。 でも後1kだけ!と1k分だけカードを買ってみると、1k終わる寸前に再びゼロ5…

エヴァ。

友達とのメールから、どうしてもエヴァのSFが打ちたくて、パチって来ました。 (ちゃんと家事もやりましたよ!)(出陣は5時過ぎでした) 1台だけあいている9回当たりの759回回っている台にさくっとカバンを置いて、5 k分のカードを買いました。(未だにカ…

何か。

こういう季節からか、普段とは違う自分が存在しています。 自分の中には、色々な自分が居ると思うのですよ。 イライラする自分とか。怒りっぽい自分とか。笑い上戸な自分。涙もろい自分。 色々あるけど、普段人に見せる自分は、ある程度の幅が決まっています…

本。

本を読むのは好きです。 週末っていうか、日曜日。本を読んで過ごしました。(掃除もしたけどね☆) 寒い日に、暖かい紅茶を飲んで、本を読む。 至福デス。 小説4冊と漫画を読みました。 私は同じ本を何度も何度も読むのですが、今回も何度も読んだ本です。 …

パチンコ。

今日はまぶやとうる星やつら2を打って来ました。 36k負けました。アホですアホですアホですっ!!! 自分でアホだと思っておりますよ。 うる星やつらなんて、800台から1340まで回しました。熱そうなのは一度きりでしたが、結局当たらなかったし! 暫く(多分…

相変わらず、ちょっとむずむず。 花粉症なのかもしれない…………と、遂に諦めてみたり、みなかったり。 だって病院へ行って調べる程じゃないもの!(言い訳) 逃げられるうちが花。って事で。

特番。

会社のコに今夜もドル箱の特番を観せてもらいました☆ パチ中以外は早送りで!ってカンジで急いで観ちゃいましたよ。萩原流行の当たりっぷりに驚いたりしました。それにしても萩原流行はうるさかった……収録だとしても酷すぎる……うんざり。 斉木しげるの顔も久…

パチンコ。

相変わらず続けています。年末の勝ち分を負けたりしましたが(大晦日とか先週の金土とか)最近はちまちま勝ってます。 一昨日昨日今日と3日連続でパチってますが、3日とも勝ってます☆ 一昨日は1店目で13k負けして、2店目で大ヤマトで24k勝ち。 昨日は2.5k…

疑惑。

仕事始めの日からずっと、鼻がむずむずしています。 家に居ると平気なのに会社だとダメ。 パチっていても、ある程度立つと鼻がむずむず……。 ……………これって、もしかして……??ぶるぶる。 花粉症じゃないよね?タダの風邪だよね??そう思いつつ毎日生活してい…

漫画。

金曜日の夜、ふらっと立ち寄ったブクオフでお風呂用に何か欲しいなぁ…と彷徨ってました。 私はお風呂で読む本でさえ、読みたくならないと買えません。 閉店間際に昔好きだったX-ペケ-と言う漫画を買ってみました。 四コマで、全7巻。全部100円です。うわ。お…

連休。

何か無駄に過ごしてしまいましたよ…。(まだ後半日残ってますけどね) 家の掃除をしたり、スカパー堪能したりしてます。 3日間引きこもる予定だったのに、結局土日は外に買い物に行ったりしました。(でも生活用品だったので相当主婦っぽかった…) スカパー…

寒いですね。

毎日毎日、寒いですねぇ。昨年末から急に寒くなって……。 わんこさんの腰の事もあって、和室に布団を引いて寝ているので、生活拠点が私の部屋から和室+リビングが中心になってます。 おかげでネットは殆どしていないし、ゲームだってやってません。 何かある…

スカパー。

母が朝の内に帰ったので、洗濯して掃除して布団干してゲームして。 スカパーを久々に堪能しました。 音楽番組流しつつ掃除だったりでしたけど。 そう言えば昨日コナンの『瞳の中の暗殺者』を観たのですけど、今日もやってた……。 それなら昨日さくさくとお風…

ゲーム。

幕末恋華はコンプリ致しました。久々!デス。 最近は半数行かないなんてざらなので。 D3価格(明らかに安い)なのに良いゲームでしたよ。結構うるりと来ました。 文章スキップしない方が良かったかもなぁ…とか思いつつ、スキップしてしまいました。(せっか…

遂に。

明日からは仕事ですよ……。めそり。 冬休みは思った以上に短かったです。そして母が帰って行きました。母が居る間思いっきり!なまけていたので、かなり自分が心配です。 今日の夜ご飯は早速湯豆腐と手を抜きまくりです。 でももみじおろしブームが私的に到来…

本。

大体年末年始は本を読みます。(今年は年始だけですけど) 今回はずっと前に図書館で借りて読んだ童話物語(向山貴彦・著/宮山香里・絵/幻冬舎)を読みました。 文庫で出ていたのを知らなくて、やっと買えた本なのです。 たまたま駅の構内の本屋さんに平積…