2006-01-01から1年間の記事一覧

フェリシモ。

8月分来ました。 今回は年コレ・半年コレのみ。 年コレは遂に終了!長かった……使えない物ばっかりの年コレと遂に別れられる……嬉しい! 半年コレのコンフィ。遂に念願のりんごシナモンが!!嬉しい!味見したけど、美味〜☆ 来月から始まるコンフィの半年コレ…

フェリシモ。

やっと、品揃え中。 本当に何なのかしら〜?? 何を頼んだか忘れていたけど、過去日記に0送信とあったからどれかわかりました。 年コレと半年コレのみね。 それにしては、遅いよね〜。半年コレのコンフィは、是非りんごシナモンで! いちじく以降、味見しか…

ミントグリーンティ。

昨晩試した時は、とっても良い香りだったのに。 今朝つけてからずーっと、かなり苦手な香りにびっくり。 何て言うか、おじさんの整髪料な香り?? メンズの香水とか、ユニセックスの香水に良くある香り。何かの香りの下にこの香りがある!っていうカンジ。 …

香水。

全部届きました☆ 比べるのはおかしいのは判ってるけど、やっぱりフェリシモとは違うなぁ…。 ロクシタンのミントグリーンティ。 凄い癒される香り!しゅって手首につけた途端に「うわぁ〜良い香り!」って言っちゃう位よい香りでした。 実はグリーンティは初…

香水。

私の働いている職場は、1人1台以上のPCがあるにもかかわらず、エアコン28度設定な職場です。 今現在で、かなり熱い!仕事が忙しいと、普通に汗かく状態。これからが夏なのに………。そう言う訳で、本気で香水探しです。 や、もう、本当に汗臭くてさ!仕事後に着…

フェリシモ。

一昨日には来てもらっていたフェリシモ。今日やっと、受け取れました。 でも、カタログは特に無し。がっかり。 ヒール付きバレエシューズは薄い水色。何よ、コレ?ってカンジ。返品!アレは私には履けない……。そして、コンフィ。今回は桃ジャムでしたよ。こ…

フェリシモ。

有り得ない……7月分発送メールキタ! しかも後送無し。どうしたの?フェリシモ?って気分ですよ。 金曜日にコンフィ受け取ったばっかりなのに…。 取り敢えずカタログ入ってるだろうから、楽しみです。

蟹〜☆

届きました。 今回は結構良いカンジ!全て活で、おまけに蟹身フレーク付いてました☆ 毛蟹(拳2個強位)×3。 ズワイ(実入り5割くらい?)×1。 花咲×2。 アブラ×2。 タラバ(顔サイズ)×1。 花咲とアブラは普通ってサイズでした。 今は毛蟹を1杯とズワイを食…

蟹準備。

発送メール来ました。明日午前着! 今日はビールと日本酒を買って来ました☆ 土日で蟹三昧☆予定なので。本当に楽しみ! 箸休めとして、きゅうりと瓜のお漬け物・野沢菜わさび漬け・かまぼこ(ワサビ醤油で食べるのに久々にハマった!)・味付けメンマ(ラー油…

フェリシモ。

後送分のコンフィ到着。 『いちじく』でした。がっかり。 まだ味見はしてないんだけど……いちじく、そんなに好きじゃないんだよな。 そのまま食べるのとはちょっとは違うだろうから、そこに期待です。 りんごシナモンを食べられる日が来るのか、かなり不安に…

烏龍茶キャンペーン。

15日で終わりだし、貯めてた分をまとめてぽちぽちと入力。 22個分を入力。30分位掛かっちゃった。 私の目的は、ソングコード! 今日は10/22という有り得ない当たりっぷりでした!最近風味堂が気になって仕方なくて、何曲か落としたんだけど。 烏龍茶キャンペ…

蟹ー!

来週の土曜日の午前中指定で、蟹を頼みました。 今回の期待は、花咲蟹☆ 内子食べたい〜!ってカンジなので、入ってると良いな。私がいつも頼んじゃう蟹は、足折れとか2枚皮とかのB級品が適当に詰め込まれてるのです。 色々な種類の蟹を沢山食べたいから、つ…

フェリシモ。

今日6月分届きました。 ヒール付きバレエシューズ以外はコレクション分以外買ってません。 バレエシューズ、凄く履きやすかった!この季節には微妙なカーキだけど、継続しちゃおうかな?とか思った。 中敷も可愛いしね。 でもコンフィが届かないのが納得行か…

フェリシモ。

さっきHPを見たら、『出荷手配中』になってたので、出荷状況をチェック。 年コレ(1度も使えないヒーリングストーン…)と半年コレ(コンフィ)と靴だったので、当然靴が引っかかってるのだと思ってましたよ。 普通そう思うだろうけど。 コンフィが後送でし…

週末デトックス。

inbodyoutの『ウィークエンド デトキシプログラム』を通販で購入しました。 2日分の食事+入浴剤のセットです。限定のお買い得品を買いました。 野菜ジュース×4・蒟蒻ゼリー×3・おかゆ×4・入浴剤×2のセットです。 これで2日分。 今夜ご飯を食べ終わった所です…

頑張りました!

何か気付いたらひと月経ってますね。 その間特になにも買ってなかったので、仕方が無いのでしょうが。 フェリシモさんから、6月分も『遅くなるから』メール来ました。またかよ!!

フェリシモ。

後送分と5月分まとめて来た。一緒の箱で良いのに、別々の箱で。ゴミが増えるよ……。 コンフィ。今回は栗。ちょっと食べてみたけど、薄めな栗味かな? アイスに掛ける以外思いつかないけど、どうしよう?ベリーなんて1回しか使ってないよ!? やっぱり甘いも…

結局。

発送日の翌日。しかも10時前には家に来たようです。 誰も居ないから受け取れないけどね。 『濃厚ミルクシュー』と言うだけあって、中身はカスタードじゃないです。(当然) 何か普通に美味しいカンジ。想像通りな味。形は面白いけど。 6個で1600円ちょっとだ…

私事。

お友達のお父様が亡くなりました。 癌だとは聞いていました。 でも、メールを貰っていても、そんなに酷く無さそうで……。 今日他のコから電話で聞いて、驚いて、呆然としました。 家の父も胃癌になって、もう5年以上前ですけど。今も元気で。 電話をもらった…

蟹。

さすがに2日では食べきれません。 蟹食べ過ぎで、気持ち悪い………。 明日へ再び持ち越し。ホタテも残ってるのにな……。

浮かれてるけど。

シュークリーム頼んだのに、送料別な事が判明。ショック……。

蟹っ!

今届きました。 ずわい×2 毛蟹×2 タラバ×1 イバラ×1 ホタテ×12 でした。 良いのか悪いのかは判らないけど。 ホタテ入れて!って希望出してあったので、入ってて嬉しい!取り敢えずこれからボイルします。そしてボイルしつつずわいをお刺身にしますよ☆

蟹っ!!

想いを馳せていた蟹。 土曜日着で注文しちゃいました。今回は初めての所です。 季節が外れているし、期待してはダメだとは思ってますよ。でも楽しみなのだ! 蟹味噌!蟹味噌! 一応どんな蟹が入って来るか判らないセットです。一応活き。 これでタラバ・アブ…

シュークリーム。

朝出掛ける前の数分で。 シュークリーム6個入り。999円。送料無料 ぽちっとお買い上げ。 前日に会社のコから聞いて、『最近シュークリーム食べてない?』と思っていて。つい。 ミルクシューですって。 来週末付近に届く予定。 金曜日に歓送迎会があるので、…

想いを馳せてます。

蟹……。 この季節に蟹。微妙なのだと思いながらも、食べたくて仕方が無い。 食べたいのはずわいと毛蟹。味噌食べたい。 そしてホタテも美味しそうなんだよな〜。 今日3時間位ぐだぐだ悩んでました。 ちょっと気になるのがあって、週中に頼めたら頼んじゃえ!…

フェリシモ。

土曜日に4月分。 今日は3月の後送分が届きました。 どうせなら同じ箱で同じ日に……。 楽しみにしていたコンフィ。4つのベリ−でした。ちょっとがっかり。 今朝のご飯をホットケーキにしようと思っていたのに、気持ち悪くてパスしました。 食べたのはラーメン(…

フェリシモ。

やぁっと今日、4月分発送メール来ましたよ。長かった……。 この前の後送分は発送されてすぐ来たから、週末はホットケーキ食べれるかな? コンフィの味が気になって仕方が無いです。 そして今回も2つ後送が…。3月分来てないのシロップのチュニックが4月分でも…

フェリシモ。

遂に発送メール来た! でも、3月後送分。しかも2つあるのに1つだけですよ? サニクラ来ます。シロップまだー?春物だから、早く欲しいよぅ! 取り敢えず次月分は年コレと半年コレのみにしようかな。

おつまみ。

最近よく食べるのは『鯵のなめろう』です。 その為に味噌を買った位思い入れが有ります。 料理のうまく無い私だけど、なめろうは自信有るよ!簡単だからね!(笑) 今日食べたのは、グリル焼きチキン。柚子胡椒をつけて食べました。 後はグリル焼きのネギ・オ…

蟹。

この前蟹を食べたのに、全然食べ足りてない。 もうボイルでも良い。普通に蟹をガッツリ食べたーい!! だけど予定が入ってて、すぐには頼めない。 替わりに買った、蟹みそ缶詰。……ん〜微妙。やっぱり普通のが美味しいなぁ…。 きっと蟹身缶詰とあえると美味し…