2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

届かないよぅ……。

仕事の忙しさを耐えたのは『家に帰れば遠近さん声に萌えられるから!頑張れ私!』な脳内自分応援だったのですが。 いそいそと家に帰っても、留守電には何もメッセージは残ってないし、不在通知だってないし。 ……………ツタヤさん???? 発送通知が来ないのは…

仕事。

今日は同じ仕事をしている人が1人お休みでした。 2人で3人分。 疲れたよ。久々に35分休憩でした。お昼ご飯のラーメンすすりまくりでした。 電話が少ない時間が結構あったのが救いでした。 (一番忙しい時間には多かったけどね!) 相変わらず、社員の人の…

通販。

フェリシモ。 10月分が遅れまくってます。 何が原因なの〜??来月中旬まで届かせます。ってメールが来ました。今すぐ欲しいのに!! あまりにも『準備中』が長いと萎えます。 欲しいものとかあったのにな〜。急に寒くなった今、先月に頼んでおけば丁度良か…

声萌え。

その時々によって、色々好みも変わってますが。好きな声って、やっぱりあります。 緑川声だったり。(ヒイロとか葉月とか) 井上声だったり。(美味しんぼ山岡さんとか遙かとか) 高山声だったり。(コナンとか黄川人とか) 宮村声だったり。(和葉ちゃん!…

ゲーム。

結局、久々にコルダを。 CGが全部埋まってないので、確認。 柚木4枚。火原1枚。志水1枚。金澤1枚。 あれれ?柚木様は何度かクリアした筈なのに!??? 久々に柚木様狙いで。 白い時から裏を読んでしまって、勝手に笑みがこぼれます。 4枚の内3枚は普通のCG…

お鍋な季節です。

一気に涼しくなって来ましたね。 お鍋な季節到来ー!!これから半年、鍋生活ですよ☆ 煮込み料理大好きだから、この季節は何を作るのか考えるのも楽しいです。 先週はキムチ鍋。 今回は肉団子鍋です。 醤油系ベースなので、相変わらず柚子胡椒大活躍☆デスヨ。…

あまりにも。

メモリ増設の事ばかり考えているので、前から思っていた事をやりました。 リビングへMac移動! コレで攻略ページ見つつゲーム出来る〜☆ ケーブルが1つ短いのがあるので、買いに行かねばならないのですが。 でもリビングへMac移動したら、PCでテレビ見れた方…

メモリ。

メモリの事ばかり考えていた1日です。 朝からずーっと、取り付けの説明ページを何度も何度も見ました。 何かもう悩み過ぎて「良いよ!買っちゃおうよ!やってみようよ!」と意気揚々とソフマップへ。 ソコで自分のiMacの型番を知らないので、お店のiBookで…

仕事しつつ。

色々考えようかなぁ〜何て思ってましたが、大層甘かったです。 そうだよね〜連休前だから、忙しいに決まってるよね………。 気付くと2時間経ってたりしましたよ!(最近は頑張っても20分しか経たないのに) 仕事に疲れ、職場のコとラーメン食べに行きました。 ……

色々考えたのです。

アップルのHPへ行って、iBookの値段調べたり。 そしたらソフマップで下取りキャンペーンをやってるのを知ったり。(10%増ですって!) ソフマップで限定でメモリ1GBのiBook見つけたり。 そして何故かWindowsのノートPC調べたり。 何かもう、物凄い勢いで新…

メモリ増やす??

今使っているのはiMacG4。 メモリは256なのです。欲しくなったゲームは512以上。出来ないじゃん!! そんな所から、葛藤が始まったのですよ。 今までぐぐる時とかの変換に、物凄く時間が掛かるのはどうして? 何個かソフトを起動すると、動作が鈍いのは何で…

暑いのですが。

もう暑いけど、どうしてもキムチ鍋を食べたくて。 今日の夜ご飯はキムチ鍋☆ 久々に食べると、物凄く美味しい!! 私は作り立てを食べるより、作って暫くした、味のしみたキムチ鍋が好きです。 だから今日もお鍋を作って、お風呂へ行きました。 豆腐に味しみ…

欲しいもの。

欲しいゲームがあるのです。 1つはPSのゲーム。 地元では売ってないのですよ。でも、今物凄く!!やりたいのです。 後は今週に出るPCゲーム。 折角ハイブリットなのに、メモリが足りてない………。 iMacのメモリ増設って、物凄く大変そうなのですが……めそり。 …

嬉しいっ!!!

遂に、勾玉シリーズがノベルスになるのですね!? 今知りましたよ!明日が空色発売日☆ うーれーしーいーっ!!!! 何かもうエアコンが必要な位な、盛り上がりっぷりです。 つい先々週。空色を図書館で読み返してました。 閉館時間が来て、最後まで読めませ…

おでかけ。

今日はお友達とかにを食べに行きました。 先月逢ったお友達です。赤ちゃんも居ます。もう、可愛い〜☆ そしてかには美味〜☆幸せでしたよ。 かにが半額だったので、ずわいと毛ガニをお友達と半分こしました。 最近ずっと、通販のHPでかにを見続けてたのですが…

バトン。

今回はフェチバトンです。 ◆あなたは何フェチ?体型。骨の太そうな細い人が好き。 服装。センスとかじゃなくて。着物・スーツ・制服(学生でも職業でも)白衣・着物とか。かっちりした服装。着崩れは論外。 眼鏡。細身の眼鏡好き。真面目っぽ過ぎるのはダメ…

携帯ゲーム。

に、がっつりハマってます。 私はauなのですが、ダブル定額制が先月使用量一杯まで行きませんでした。(自分的にはかなり使った) 今月はどうかしら??なんて思いつつ、ぷちぷちと色々見ています。 携帯電話ゲームが美味く進まない&更新されなくてちょっと…

自分でも……。

最近の自分がちょっとどうだろう?って良く思います。 食器棚の扉を開け、落ちた物を拾ったら肩に開けた扉がガツン!!!畳もうと思った洗濯物の道具。自分の指が一番挟まれていた。閉めようと思っていたドアに、自分の指が挟まれる。 こんなドジっぷりを発…

あせも。

肘の内側(って何て言うのですかね?)にあせもが! シッカロールを叩く日々です。 あの香りは好き。 でも本当にかゆいのですよ。汗をかくと! 明日も暑いらしいので、ちょっと憂鬱。 シッカロールと言えば、わかつきめぐみさんを思い出します。 『月は東へ…

のだめ。

新刊を読みました。 ………やっぱり、パリへ行く前の方が好きかも…。 パリ編以降、読み返しが少ないから?でもRSオケの辺りが1番好きだった。 でもあのオケがどう立て直されるのかは興味深いです。うん。 しおりは大木くんでしが。がっかり(失礼)

美味しいのです。

じゃがいも。 大好きな食べ物の1つです。 新じゃがの季節なんて、毎日1袋は食べた位好きです。 で、急にじゃがいも熱がぶわっと来ました。 今日はじゃがいもを揚げて食べてみました。 ……やっぱり美味しい☆ でもじゃがいもしか食べなかったからか、油の臭い…

読み違い。

仕事中に『青学』って字を見ました。 私はためらい無く『せいがく』とか読むのですが、普通の人は『あおがく』だよね!!(テニプリ好き以外は) そう気付いて『ヤバ!気をつけなきゃ』とか思ったのに、何度も『せいがく』と入力してました。アホです。 もう…

ゲーム色々。

某ゲームの体験版を昨夜プレイしました。ちょびっとだけ。 何かもう結構楽しいのですよ。絵柄は微妙!とか思ったのですけど。 ………今月は『水の旋律』を予約してあるから、そっちをやるまでは他のゲームを買うつもりはないのですが。 終わったら……買っても良…

美容院。

1.5ヶ月ぶりに、美容院へ行きました。 前回はカラーとトリートメントとカットでした。 今回は前回+ハイストレートです。時間は4時間越えでした。 最近ずーっとやりたかった、黒髪。 重くなるからと反対されたけど、かなり位ブラウンで、ぱっと見黒髪デスヨ☆ …

暑いです。

今日は夏並みな暑さでした。 あせもが1日で出来ましたよ。あせもなんて、かなり嫌なのですが。気になる〜!! 最近寝ても寝ても寝むいです。 何か夏バテが出て来た風なダルさとやる気無さです。 今年の目標は、元気に秋を過ごし、インフルエンザの予防接種…

以外と脆いのですね。

土曜日にルーターの電源ジャックを引っこ抜いちゃったら、ルーターが壊れました。 脆〜。 土曜日に『明日発送します』と言われたのに日曜日に配送されてたようですよ。 どういう事だよ!日曜日にエントランスじゃなくて家のチャイムが鳴ったのはコレだったか…