お風呂。


冬にお風呂に入るのは、どの季節よりも好きです。
私は暖房の無い部屋に居ると、体温が下がって行くので暖まるのが大好きなのです。
土日は夕方位からのんびりとお風呂で本を読むのは、どの季節でも好き。
夏はぬるめのお湯で。冬はちょっと熱めのお湯で。
湯船から出たり入ったりを繰り返しつつ、ずーっと本を読むのです。
夏はかち割りを持って。冬は水を持って。
でも問題は、お風呂でどの本を読むのか、です。
同じ本を何度も読む私でも、気分ってモノがあるので、どの本を読むのかを物凄く悩む日もあります。
以前はお風呂で読む本に悩んで2時間くらいかかった事があります。アホです。
勿論2時間ずーっと悩んでいた訳でもないのです。色々な本をパラ見していたのですが……。
最近読む本のネタが尽きて来ているので、そろそろお風呂用の本を仕入れないとなぁ…とは思っています。
問題は読みたい本を探せない事ですね。