今回学んだ事。

  • 予防接種は受けた方が良い。(前回の時も思ったけど……。秋口に体調が常に悪い私はいつ受ければ……めそり)
  • 体調が悪くて熱っぽかったら即計測!時間とその時の体温は覚えておく事。じゃ無いと病院出直しになる可能性有。
  • 熱さまシートは常備しておいた方が自分が楽。
  • 葛根湯を飲むなら暖かめの飲み物の方が聞くらしい。(知らなかった!)
  • 加湿器は付けっぱなしで。枕元にはペットボトルに水を入れておく事!
  • 熱は39度位まで一度上がったら、38度前半だと治った気がする。(でも治ってない。不思議)
  • 38度前半よりも37.1度とか36.8度のが全然辛い。(どうしてなんだろう……。)
  • 親の支援物資はありがたい。(普通に冷凍うどんとか買って来てるのですが、ごんぶとのが作るの楽だし……母ありがとう!)

インフルエンザは天気が悪くなった後に天気が良くなった時に掛かりやすいらしいので、それに当たる週末は注意らしいですよー!(夕方のニュースで得た知識)