お料理。


昨日作ったポトフは離乳食になるくらいの煮込まれっぷりです。(味は濃いだろうけど)
ジャガイモ以外、歯ごたえ殆どありませんよ…。
明日食べても、残りそう。
アレだけの量のお野菜を食べたのかと思うと、ちょっとびっくり。
もう少し栄養のあるお野菜を入れられたら良いのだけどなぁ。


料理はあまり出来ません。調味料を自分勝手に加える事が苦手なのですよ。
だから煮込み料理とかはまだ頑張れるのですけど、レシピが無いと作れないのが大半です。
たまにはレシピを見て、新しい料理を作ったりした方が良いのでしょうが、所詮一人暮らし。
自分しか食べない料理に時間をかけたり、手間をかけたりするのって、面倒……。だから料理が上手くならないんだろうなぁ…。
しかも最近は食べたい物もあまり無いので、特にやる気が低下しちゃうんですよね〜。
一人暮らしでちゃんと自炊してる人って、ちょっと尊敬です。