2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプ。

自分的にかなりなお祭り情報のある、今週のジャンプ。 久々にジャンプ復活!とか思ってたのに、結局気持ち悪さが勝ったので買えてません。 早く買わないと、すぐ買えなくなっちゃうのに…。明日は忘れない様にしなければ! 買っても、漫画は楽しめないのが、…

フェリシモ。

9月分、届きました☆ 本当は土曜日に来てたようですが、妹宅で餃子パーティしてたので。 箱が今までの茶系から赤系へ変わってました。本の整理に使いたいから茶色のままが良かったな……。 凄く楽しみにしていた今回。 頼んだ物が欲しい色が多くて嬉しかった☆ …

月曜日なのですが。

今日は月曜日。しかも月末間近。 4時くらいに1度目覚め、気持ち悪い……と思いつつ2度寝。 いつもよりも遅く起きて頑張って支度して。 自転車を漕ぐのに足に力が入り辛くて結構ぎりぎり。 すれ違った人の香水とか、トリフンの臭い(駅近にはムクドリが……)と…

微妙な1日。

今日は朝、わんこさんに7時に起こされました。眠いのに。 昨日は家に帰って、焼酎を飲んだら何か体調が悪くて、早く寝たのに……でも眠かった!! 洗濯をしたりと家事をしようとしても、何か変。 適当掃除にして、のんびりしようと思っても、何も出来ません。 …

友達に逢って来ました。

昨日は四月ぶりに千葉へお嫁に行った友達に、逢いに行きました。 四月に逢ったのは、赤ちゃんが産まれたから。 今回も赤ちゃんに逢いに行って来ました。 もう、瞳が大きな、とっても可愛いコデシタ☆ 7.5キロだそうです。抱っこさせてもらって、歩くとやっぱ…

夏休み。

今日で終わりです。短過ぎたー!! 結局洋服整理と、自分の部屋の模様替えは出来ませんでした……。 本を整理したから、まぁ良しとしましょう。 最近週末に予定が入っているので、引きこもり大好きな私としては久々にくつろげました。 明日からまた、仕事頑張…

そんなお掃除。

最近本当にサボり気味だったので、久々に真面目に! 絨毯を拭いたりしましたよ。暑い中。 家はわんこさんが居るし、母が良く換気をするタイプだったので、私も良く窓を開けています。 だから、砂埃が入ってくるのです。 風向きによっては午前中に掃除したの…

地震大丈夫でしたか?

一応関東に住んでいますが、地震結構大きかったですね。 私は掃除機中でした。家のわんこの挙動が怪しくて立ち止まって、地震に気付きました。 (一応『あれ?』って気も微妙にはしてましたが。動いていると気付き辛いです) 地震、最近結構頻繁ですよね? …

久々っ☆

今日のご飯は、物凄く久々に、キムチ鍋でした〜☆ 久々に食べると、本当に美味しい……。 私はキムチ鍋のお豆腐と春雨(今回入れ忘れた……めそり)もやしが特に好きです☆ お酒もあうし、夏場に食べるのも大好きデス。 今日はお掃除後に作ったのですが、やっぱり…

おそうじ。

ふと、思い立ったので、本の整理を始めて見ました。 一応以前は妹のつかっていた部屋ですが、今は物置状態。 私の本と、ピアノと、ストーブとかが置かれている部屋です。 本の整理を1年以上していないので、部屋がごみごみなのですよ。 で、頑張ってお掃除…

眼鏡。

結局眼鏡生活を満喫してます。 楽だ〜眼鏡。 結局先週、セルフレームの眼鏡を買いました。明日引き取りデス。 でも、普段から眼鏡生活するなら、もう少し色々な眼鏡が欲しいです。 仕事用とかも欲しいかも。 それよりも、眼鏡にしたら夜の自転車が恐ろしくな…

土日。

ココ最近、家に居るときは寝てばっかりです。 エアコンをほぼ24時間付けっぱなしです。(わんこの為に平日も付けっぱなしなのです) 朝起きてご飯を食べて、テレビを観て、お昼寝をして、ご飯を食べて本を読んで夜になって寝て。 …………もう、ダメ人間の見本っ…

毎日。

暑過ぎますね。 今日は日中買い物へ出かけましたが、暑過ぎて驚きました。 普段は仕事中に外に出る事が全く無いので、かなり新鮮な暑さでした。茹だりそう! 暑過ぎてかえって汗はかきませんでした。 夕方にわんこの爪切りに出かけた時は汗が出ましたよ。な…

ミントが苦手です。

それでも、眠気覚ましにミンティアとか買いました。 もう、凄くミント!(当たり前ですね) 今日はあまりにも仕事が暇で、眠くなっちゃいました。 なのでミンティア登場。一粒食べてはくしゃみ。 眠気覚ましにはなってますが、電話を出る仕事的には微妙です…

チャッキー。

『チャイルドプレイ・チャッキーの花嫁』をチラ観しました。土曜日。 チャッキーのあまりのキモさに、即チャンネルを変えました。 それでも、まるでトラウマの様に脳裏に焼き付いてます。嫌だー!!! 私が観たのは、チャッキーが全身傷だらけってカンジでし…

眼鏡。

買いました。最近買った眼鏡は、顔幅が広過ぎました……めそり。 何か常にぶかぶかってカンジで……。 そう。眼鏡はデザインもだけど、顔幅も重要なのね! いつも眼鏡を持ち上げ気味デスヨ。イヤダ、そんなの!! そう言う訳で買ったのですが、かなり無難なデザ…