Musical Baton


回って来ました。2人から(笑)
1人はめぐちん。もう1人はid:dooさん(はじめまして!)
取り敢えず、真面目に答えてみます。


1. PC に入ってる音楽ファイルの容量
 
  
  3.81GB
  大半がクラシック曲。


2. 今聴いてる曲

 
  ラフマニノフ ピアノ協奏曲 第2番。
  一応秋のコンサートに向けて、勉強中。


3. 一番最近買った CD


  ASIAN KANG-FU GENERATION 『ソルファ』(2004/10/20)
  買わないにも程があります。今月末にケツメのアルバム買うまではきっと何も買いません。 


4. よく聞く,または自分にとって大きな意味のある5曲


  -ペケペケ(UNICORN
  UNICORNを好きになったきっかけの曲。EBIさんの声好きだった。皆好きだったけど。
  一番ライヴに行ったバンドです。


  -Hello!Orange Sunshine (JUDY AND MARY
  YUKIちゃんの声に惚れました。女性ボーカル曲を聴くきっかけになったのです。
  カラオケで一番上から歌いまくるとかやってました。大好きだった。


  -Heaven’s Kitchen (BONNIE PINK
  ラジオで初めて聴いた瞬間に好きになった。こういうのってこの曲が初めてでした。
  それからずっと好き。バンドじゃない人を好きになったのってコレ位からかも。


  -ID (坂本真綾
  初めて真綾ちゃんの歌を聴いたのがコレでした。癒されるし、聴いた瞬間好きになった思い出の曲。
  今でも疲れたときは真綾ちゃんの声で、元気を出します。


  -ピアノ協奏曲 第2番 (ラフマニノフ
  のだめを読んで聴いてみた曲。曲を聴きながら本読んだりしました。
  この曲を聴いて、朝からドン底に気分が落ちた事もありますが、それでも好きだ!

       

5. 次にバトンを渡す5人


 えーと。これが一番困りました。だって友達はブログでさえやってないのですよ。
 なので、id:dooさんと同じ戦法で行かせて頂きますよ☆
 最近私が好きなモノから1人ずつ選んでみました。
 はじめましてな方ばかりなので、『何だコイツ』とか思われても当然なのですが、よろしくお願いします。
 もしもうやっている方がいらしたら、申し訳ないです……。(先謝り。ぺこり)