楽譜。


また、新しく買っちゃいました……。
今回のは『大人のためのピアノ悠々塾/入門編(CD付き)』です。
バイエルも真面目にやろうと思ってましたが。
はっきり言って、楽譜が読めないので合っているのかが判りません。
楽譜読めないのが悪いのだと判ってますが。
時間もないし、やっぱり曲を弾きたいので。
『家路』は良いカンジに引ける様になったつもりです。
『ロング・ロング・アゴー』は指替えが両手だと引っかかり気味なんですよね〜。
でも今日買った教本の方が易しいです。
その後基礎編・初級編へと続いているからかな?
でものんびりと少しずつ難しくなる方が嬉しいです。頑張りやすいからね☆

昨日、会社でピアノを習っていたコに、弾き方について教えてもらいました。
どうやら左小指が痛いのは、鍵盤を手前で引き過ぎてるのが原因だと判明!
今日は思い切り奥側で弾いてみました。
痛くなかったですよ!凄いー!!