本。

北村薫さんの、『時と人』シリーズを読んでいます。
『ターン』終盤まで来ました。やっぱり好きだなぁって、しみじみ。

会社で『長宗我部』を何て読むのかと後輩に聞かれ『ちょうそかべ』だよ?って答えたら、驚かれました。
私は知らなかった事に驚きました。人の常識って、本当に違う物ですよね。
結局読めたのは、私の他には時代小説好きの人だけでしたよ……(聞いたのも5人だけでしたが)
『長宗我部』と言えば、『長宗我部元親』ですよね〜☆
何て話をしていたら、物凄く歴史小説を読みたくなりました。
(ていうか、長宗我部元親がどんな人かは全然記憶にありません)
信長の野望』も買っちゃおうかな〜?って気に!そわそわしました。
今日は飲みにいったので、買ってませんが……。
久々に歴史小説モードになりました。でも後1冊『リセット』残ってるんだけどな…。
本を読むなら、久々に信長が読みたいです。