お鍋な季節です。

一気に涼しくなって来ましたね。
お鍋な季節到来ー!!これから半年、鍋生活ですよ☆
煮込み料理大好きだから、この季節は何を作るのか考えるのも楽しいです。
先週はキムチ鍋。
今回は肉団子鍋です。
醤油系ベースなので、相変わらず柚子胡椒大活躍☆デスヨ。
マロニーが相変わらず美味しいです。幸せ〜☆
来週はどうしようかなぁ?野菜が安かったらポトフも食べたいし、もつ煮も作りたい。
何か新しいお鍋もやってみたいなぁ……。
キムチ鍋にワンタンの皮を入れたのは、生ラーメンを入れるのとさほど変わりませんでした。(美味しかったけどね)
ワンタンの皮は何か美味しいお鍋に出来ると思うんだけどな。


私は料理は全然できないので、アレンジとか無理なのですよ。
何か思いつかない限りね。
レシピサイトを見て、良くそんな事思いつくよな〜とか感心しちゃいます。