私事。

お友達のお父様が亡くなりました。
癌だとは聞いていました。
でも、メールを貰っていても、そんなに酷く無さそうで……。
今日他のコから電話で聞いて、驚いて、呆然としました。
家の父も胃癌になって、もう5年以上前ですけど。今も元気で。
電話をもらった友達のお父様も胃癌でしたが、やっぱり元気で……。
病院の対応とか、私が聞いても腑に落ちない所も有ります。
でも亡くなった事はもう取り返せない。
逢った事も無い方でも、仲の良い友達のお父様だと思うと、凄く悲しいです。


今まで出た親族のお葬式は、逢った事が無くて感情的には何も感じなかった事も有ります。
祖父の時は、あまりにも逢わない時間が長くて、実感が湧くのに時間が掛かったりもしました。
でも仲の良い友達が、どう感じているか。
そう思うと、涙が出ます。
自分の父が、手術をして、今も元気だと言う事が、どれだけの幸運なのかとも思います。
あの時父は亡くなっていたかもしれない。そういう手術中の不安が、思い出されます。
少しでも早く、友達が立ち直ってくれると良いと思います。