音楽。


ソネットで第九の無料試聴が出来るので、聴いてみました。
ブロードバンドのみらしいですが、家の様な速度激遅な環境でも聴けマシタ☆
音のみって言うのは、CDとかで聴く機会もありますが、映像も一緒にってN響とかしか無いので、好きな時間に聴けるのって良い物ですね〜☆
年末に第九を聴く習慣は日本にしかないようですけど、でも第九を聴くと年末っぽさを感じます。洗脳されてますね〜。あはは☆


最近iPodで聴くのは、基本的にクラシック以外です。
リップとかケツメとかアジカンとかを、その日の気分で曲順ランダムで聴いています。
私はランダムで聴くのがかなり好きです。自分が普段聴かなくなった曲とかが掛かって懐かしくなったり、面白い組み合わせになったりとかが楽しくて……。
(この前リップのマスターピースを聴いていたら、プロローグの後がエピローグになったりとかして、笑いそうになりました。)
でも家の妹はランダム嫌いなんですって。アルバムとかは曲順まで考えているので、確かに聴き方は邪道かなぁ?とか思ったりもしました。
人の好みの違いって、やっぱり面白いですね。