フルハウスキス


ゲーム、一周目終わりました☆
頑張りました!あんまり寝なかったし!今日の朝昼ご飯は、空腹に耐えかねて赤いきつねでした…。
一応ゲームの説明とかしてみます。

両親を亡くしすべての財産を失ったあなたは、半年前に失踪した姉を探すため、
1人の男子高校生とある契約を結びます。『昼は女教師、夜は家政婦。
だが、その正体は、女子高生』。普通の高校生だったあなたの波乱に満ちた生活が、今、始まります
(公式サイトより転載)

15なのに教師かよ!とかのツッコミはスルーで。(じゃないと話が始まらない…)
高校も、超お金持ち高校ですよ。権力にモノを言わせて、むぎを教師として雇ってもらったりします。
学校では、姉と一緒に失踪した男の人の情報を入手する為に、こっそり暗躍(してないけど)
むぎを強引に学校へ入れたので、そのお礼が『家政婦』です。


主なゲーム内容は、学校等のアドベンチャー部分と、家政婦パート。
学校では、生徒との会話で先生パラメータを上げて行きます。結構生意気な生徒も居ます。
家政婦パートでは、毎日1人1件ずつお仕事が言い渡され(お掃除とか、洗濯とか)それをこなしつつ、お話をしたり、ミニゲームを成功させて仲良くなったりします。
ちなみにこのミニゲームがまた!物凄く笑えます!マッサージとか、メイクとか、カレー作りとか、作詞とか。
ですが、ここは家政婦!立ち聞きしたり、家捜ししたりも出来ます!
家捜しではアイテムが見つかります。家捜ししているのが見つかった時に切り抜ける為のアイテムと、トラウマアイテムです。
トラウマアイテムはそれを出す事によって、通常では聞けない話がきけます。
………何て書いてますが、チキンな私は一周目では一度も家捜ししていません。だって見つかったら!……ぶるぶる。


前回日記に書いた、『ソフトリセット出来ない』問題は、ある意味解決しました。
確かにソフトリセットは出来ません!
………ですが、ロード出来ましたよ………。説明書読むのって大切!
しかも一周目終わってから、メッセージスキップあるのも気付きました。(説明書を軽く見て!ぎゃ!)
セーブとロードに時間がかかるのが気になっちゃいました。そして、最後にセーブした所が最初に選択されないのも!
セーブは15個出来ますが、ロードの度に10個目とか……面倒臭すぎる……。
でも、ゲームは楽しいと思います!家政婦パートでセーブ出来ないのはイヤだけど!
家政婦パートでは、家のどこかに誰が居るかは判っても、『誰』が居るか判らないのもちょっとなぁ…。
でも、選択肢を選ぶ時に表情が選べるのは楽しいです☆どんな顔で答えようかって悩むのも楽しい!


もっと微妙なゲームかと思ってましたが、楽しかったです!
2周目からは、家捜しもチャレンジしてみたいなぁ…。攻略本も欲しいです☆チキンだから☆