2日分日記。

金曜日の飲みは、小さめな居酒屋でしたよ。お魚美味しかった……。
仕事話とかをしたりして、それなりに楽しめました。
既婚で子持ちだと、服装には気を使わないのかしら?って格好でイタかった……ははは。


土曜日は、朝から掃除も洗濯もしないでゲームをしてました。
一人暮らしなのに!週末にしか掃除しないのに!人として間違った選択です。
ゲームはまたまたコルダです。
コルダのゲームを知らないと思うので説明。
コンクールに出る事になったプレイヤーに、楽譜を持ってる妖精を捕まえたり、解釈を教えてくれる妖精を捕まえたりしながら色々走らせるゲームなのよ。
解釈も何通りかあったりするんだけど、楽譜は技術力を上げないと引けないし、解釈も、技とか清麗、彩華、愁情っていう3つのレベルが規定に達してないと引けないのですよ。
それを上げて行って、弾きたい曲を弾いたりするんだけどね。
合奏したりしてBP(ブラボーポイント)ってのを貯めて、アイテムを買ったりもして。
EDを狙う人も、その人が気にしているポイントがあったりするのね?
技術力だったり、彩華だったり、BPだったりね。一人ずつ違うの。
で、その人が着目しているポイントを上げて行くルートと、着目しているポイントを上げないルートがあります。
だから1人2通りのルートがあるのよ。(コンクールに出ないキャラは一つだけ)
そして、EDは3通り。失敗、やや失敗(としか思えないショボい)街EDと非常にあっさりとした珠玉ED。
イベントも、4段階あって、規定数値を超えると起きなかったりするのです。
厳しいゲームなのよ。

で。前回のイベントが起こせなかった理由がわかりました。
同じセレクション中じゃなきゃ起こせないイベントを狙っていたのですよ。
んーと。BはAと同じセレクションじゃないと観れないのに、Aを前のセレクションで観てたから起きなかったのでした。
あっさりと解決。(攻略HP見まくって判明)

でも、また失敗!前とは違って、そのイベントは起こせました……が、その後のイベントがね…。
ライバル度が50なのがいけないのか、清麗を上げすぎたからなのか…絶対に観たいイベントが起きないのですよ!ぎゃー!
そのイベントは、そのルートのメインのイベントなのに!CGつくヤツなのに!
それが観れなければ、それまでの苦労って……って事になるのに………。
木曜日には転生学園が出るんだから!それまでに!!
………って、それまでにクリアしなきゃいけない人って……5人?
逆ポイントルート狙わなきゃ、もう全員分済んでるんだけどね……。
もう無理だ〜。


バレーボール観ました。ご飯食べつつ、ワイン飲みつつみました。
パスタは、ブロッコリーのにする予定だったのに、ブロッコリーをしまい忘れててカビが発生してました……ので、プチトマトを入れてみました。
具なしよりまし?ってカンジで。まずくはないけど、美味しくもないパスタ。
そしてワイン。辛口過ぎました。パスタを食べ終わってから、瓶に残ってるワインは半分……。
チョコで飲んでみました。無理矢理1瓶開けました。
バレーを観ていたっていうか、ワインと格闘!チョコが少し残っていたから、もう一本開けてみました。
うわ!これもさっきのと同じ系統!ぎゃー!!
……冷蔵庫に戻してみました。チーズを買いに行かなきゃいけません。飲めん!!
それより、まともなご飯食べたいから、買い物に…が正解かも。