使徒、ふたたび

打って来た!


地元で一番多く導入されたお店に、仕事後寄ってみたんだけど、当然満席。
空席待ちの人もたくさんうろうろ。


仕方ないので慶次でも打とうとしたんだけど、空いてた台は釘が渋いし寒いしで移動。
彷徨ったあげく、1台開いたから打ったらふへん当たり!6Kで慶次で当たれるなんて素晴らしい!
でもふへん1回・15R3回・時短中に突通2回も引いてしまってがっかり。
2箱飲まれて、エヴァを打ちたくてうろうろしていたら、1台空いたので即移動!


5回当たり900超えの微妙な台。
でも慶次で出た1箱分は最低でも楽しむつもりで打ち出し。
半箱でRSU2→シンクロで暴走。
通常図柄で零号機リーチ。暴単のパターンにがっかりしていたら、カヲルくんが当ててくれた!
その後順調に暴走抜きで10連後に単発を当てて時短中に閉店。


・ユイ背景
・四号機救出
・確変中のストーリー
・発展先矛盾
・初号機チャンスでは常に羽有り(最後の単発以外)
・レイ全回転(アスカCB押したら発展した)
・3作目でも見れなかったラウンド時の予告(しかも15R昇格)


色々見れて大満足!
9連でリナレイ、10連は相変わらずカヲルくんでした。
取りあえず通常時もっと回したい。
新生モードも覚醒モードも見たい。
甘き死を聴きたい。
突発当たりも見たい。
加持全回転だってもちろん見たい。
他にも色々見たいものもある。


そして折角連ちゃんしたのに、1箱以上欠損の有る様なアタッカーの台はもう嫌だ!
15Rで2/3箱ってあり得ない!確変中なのに!
普通に1箱出た時も有ったけど、確実に半分以下だったもん。


でもエヴァ3では本当に当たれなかったから、エヴァで久しぶりに当たれて嬉しかった。
自分の台でラウンド時の予告見れるなんて思わなかったよ……!!(ちょっと自分可哀想)
よく当たれたエヴァ2の時も初打ち時は10連行ったから、同じように当たれると良いなぁ……。