ケガその後。

怪我の場所は、爪の生え際よりも下側でした。
昨日は湿布を買って来て、今朝にはずきずきは収まってました。
今も痛い事は痛いのですが、コレは怪我をしたからで、特にそれ以上の意味は無さそう。
ずきずきも血も収まったので、初めて使う絆創膏を張りました。
バンドエイドのキズパワーパッドと言う物です。
防水で防菌。
張る時には手で温めてから張り、張ってから暫く手で暖めます。
今までの絆創膏とは根本から違うカンジ。
見た目も使い方も違う。
このキズパワーパッドは、体液を吸収しつつ、自然治癒力を高めるらしいです。
傷が有る程度落ち着いていれば(剥がれたり、体液が出過ぎてなければ)5日は持つそうです。
すごい!怠け者な私にぴったり!(付ける時を覗けば)
今日早速張りました。1度目は失敗しちゃった……。


一箱が800円と、普通の絆創膏よりも全然高め。
でも何となく新しいモノな雰囲気と、会社のコの説明から買っちゃいました。
大きめサイズは足の人差し指と同じ位だったので、曲げたりし辛くて丁度良かった☆
どんなカンジなのか、明日以降が楽しみデス。