気になる漫画。

買いたいのに、何となくタイミングが悪くて、買えてないのが結構あります。
既刊分をまとめて買いたいのに、1冊だけなかったり。
買おう!って決めて買いに行ったのに、一巻が見つからないとか。
そう言うのは、凄く良くあります。
何て言うか、『自分、運悪いな』とか思います。探している巻が地元の行ける本屋さんに全部無かったりとかね……めそり。


それ以外でも、『昔読んだあの漫画って何だっけ〜??』とか思う事もあります。
自分が買ったのは覚えているのですが、貰い物だと……ね。
上に住んでいたお姉さんに頂きました。色々なジャンルで。
私が読んだ昔漫画で印象深いのは二つ。


『ヒッピーちゃん』ってタイトル。
放浪ものっぽいカンジで、四コマじゃないけど、それ系な絵柄。
子供心に『人はこんなに気ままに暮らせる訳無いんじゃあ?』とか思ってた。


もう1つはタイトルは覚えてないのだけれど、凄く印象的でした。
ベルリンの壁っぽい設定で、仲違いしている人々の話。
その中で、壁の別側に居るオトコノコとオンナノコの話。
好きなのに、本当は逢う事も許されない中で、結局2人で川に身投げ。
死んでもなお離れないお互いの手。
結局壁は崩し、2人は同じお墓へ……。
何て言うか、濃いですよね!絵柄だって、相当『キラキラ〜☆』ってカンジだった。
でも、ぶっちゃけもう一度読みたい!
でもタイトル判んないと話にならないよ!作者だって覚えてないのに!!


古いのは『もう一度読みたい!』って思いますが、今本屋さんで売られているのだって、かなり気になります。
でも、不安で買えない。
買うからには、楽しみたいです。
漫喫に行けば良いのだろうけど、行く勇気がないのです……。