クラシック。

借りて来た曲を一通り聴きました。
精神的に疲れている時に聴くクラシックは、本当に染み入るなぁ〜ってカンジで聴いています。
今回借りたのは、ベートーヴェンのヴァイオリン協奏曲の『クロイツェル』と『春』、ラフマニノフのピアノ協奏曲第3番。
後は千住真理子さんのアルバムを、サラサーテが入っていたので借りてみました。
千住さんの音は凄く甘いカンジがしました。荒んだ心には甘過ぎてちょっと辛い位甘いカンジでした。
今はちょっと浮上中なので、今聴いたらもう少し違うかな?また聴くのが楽しみです。
『春』はきっと誰もが聴いた事がある曲でしたよ。本を読みつつ聴いていたので、『クロイツェル』はあまり聴いていた記憶がありません……。
ラフマの3番はやっぱり好きだー!!ってカンジに好きです。ラヴ。
最近は仕事へ向かう最中にしか聴いていないので(しかもその時は本を読んでいるので)微妙に聴いている様な、聴いていない様な……ってカンジに中途半端です。
もう暫く、この曲を沢山聴きたいですね。やっぱり心が疲れていると感じている時には、聴きたい曲で和むのも大切だと思います。うん。