第九。

今日はBS2で第九をやっていました。生ですよ〜☆
指揮者の方の頬がぷるぷる動く様とかを、微笑ましく観ていました。
何か今回の画面構成はちょっとマニアっぽいカンジだった様な??
N響と比べて…なのですけど、オーボエの人の口元〜とかヴァイオリンのアップ〜とか。
頭痛に苦しみつつも、楽しんで観ていました。
…………そうしたら、第4楽章の終盤で2人でご飯を食べに行っていた母&妹に荷物を運ぶのを手伝え!指令が………。病人なのに〜。
ぼやきつつもお手伝いを終えてみれば………もう終わってましたよ!めそめそめそ。
その後はTBSで1万人の第九を観ました。ユンソナばっかじゃん!
演奏なんて最後の数分ですよ〜?何かがっかり……。
ともかく、第九が聴けて良かったですよ。うん。