初歌舞伎。


初めて歌舞伎を見に行きました。
予約とかしてなくて、当日銀座へ行って見る…と言う、非常に運の必要なカンジで。
母と2人で行ったのですが、10時過ぎに11時からのお昼の部のチケットを買うのに並びましたよ。
補助席で、パチンコに勝ったのもあって1等席デス☆張り込みましたよ!(笑)


感想は、補助席だったからか、座ってるのが辛かった!!
………ていうのが一番に来ちゃいました…。めそり。
でも思った以上に楽しめました!着物とか綺麗だし☆
もっと判り辛いかと思っていましたが、普通に楽しかった!
解説してくれるのを借りたのですが、耳の穴の小さい私には苦痛でした…耳痛い〜。
でも解説が無かったら辛かったかも?言い回しとか単語説明とか親切でしたし☆
また今度行ってみたいなぁ…と思いました。(でも行くなら絶対に予約しますよ!)