ヤバいヤバいヤバい。

昨日までの元気な自分がどこへ行ってしまったのか判らないくらい、具合悪いです。
朝は『あれ?ちょっと調子悪い?』って程度。
普通にお弁当つくって、ご飯を食べて、家を出ます。
家から駅まで自転車に乗ってるのですが、ペダルが重い。
蒸し暑いし、微妙に気分悪かったのですが、電車の時間があるので気にせずこぎます。
(途中でお昼用のデザートも買います)
いつもより1本早い電車に乗れたのですが………。
あ、あれ??冷や汗が止まらない……???
だらだらと出てくる汗。
息を吸っても吸っても、吸えてないカンジ。
ぜはぜはぜは…………あれ?これ、過呼吸だ〜。指先しびれて来てるし。
取り敢えず、本は5Pでしまってみます。気持ち悪くて読むどころじゃあ…。


職場のある駅に着きます。
社バスが車での間、再びコンビニへ。
ウエットティッシュを買っていると、店員さんが怪訝そうな目で見てきます。
何だよ!どうせ過呼吸だよ!ぜはぜはしてて悪かったな!!
…なんて、具合が悪いのに心の中では毒づいてみました。
職場の隣の席に人にも『走って来たの?』とか言われてみました。
走ってないっての!


取り敢えず、過呼吸は仕事中に収まりました。
字を書いている時に息を止める癖が役立ったと思われます。
この癖を、初めてありがたく思いましたよ。本当に☆


ですが、具合はやっぱり悪いです。喉の奥が酸っぱいの!
夜ご飯は鳥鍋(また!)の予定だったのに、コンビニでそうめんを買ってみました。
美味しい☆
でもそうめんね……。自分で茹でた方が安かったね☆


久々に禁酒する事が、何となく深いです。
クランベリーサワー開いてるのに!炭酸なのに!!!


今日はおとなしく、早めに寝ようかな…。なんて思ったり☆
取り敢えずゲームは保留です。