危なかった!

今日は仕事後、買い物に。
行く予定が、パチンコに。


先週の土曜日、仕事帰りにパチ屋によったら、ルパンでなんと0.5Kで7連チャン。
ルパンは確単のワンセット以外単発しか当たった事なかったから、嬉しかった!
ラブスコールとか聴けたし、スーパーヒーローも聴けた!
でもダイヤの絡まない当たりばかりだったよ。


そして今日。そのルパンの有るお店に。
打ちたいのはエヴァ4・慶次・ルパン。ちょうど全部イベント機種だって(嘘に違いない)
空いていたエヴァは回るけど、予告とか全然無い台。
モノリス予告が二段階目までで止まるのが起きるくらい。お話しになりません。
ルパンをちょっと回してみると、不二子予告出たりはするけど、回らない!
慶次は他店舗(物凄いボッタ店)に比べたら良い釘。でも、何か嫌な回り方。回りすぎたり、回転止まったりと。

結局元のエヴァに移動。
予告→イスラ→レイ先で当確。でも加持さん図柄で変化無し。飲まれて終了。
やっぱりルパンな気分?とのぞきに行ったら、打っていたルパンも慶次も当たってた。ちょっとショック。
他のルパンを打ってみたんだけど、何も起きない!
結局エヴァへ再び移動。
元打っていた台が座られていたから、唯一の空き台の元台の左隣で打ち出し。
右隣の元打っていた台が気になる。(自分の台は静かだから)
しばらくしたら、5分ミッションへ。ぼんやり自分の台を見ていたら右から「可決」な声が。
自分が打っていても当たるとは限らないけど、嫌な気分。
反対側に1600超えの台だけが空いているので、移動。
(元打っていた台は、結局20連超えしてた!)
何かやけになってたので『このハマり台、どうやったら当たるのかしら〜?』と打ち出し。
1700回はさっくり超え、保留4消化時にチャンスボタンが出ても『今回の主人公は〜』なんて言う台詞。
当然リツコさんかミサトさん止まり。ノーマルリーチでさっくり次回転。
1900回を超え、残金0.5K。これで諦めて帰ろうと思っていたら、静かに135。暴走。
久々に30K投資だったから、暴単を確信。
でも初の背景カヲルくんで確変☆その次は単発。
でも時短中に引き戻し、結局10連。
時間も遅かったから、時短後即止め。


なのに、108回転で暴走。
時間があれば嬉しいんだろうけど、今日ばかりはちょっと………。
上皿も空にしてたのに!
それが5連。
閉店するので、時短消化出来ず、ラウンド終了後に終わりでした。
単発前が初号機チャンス中に初咆哮昇格で、嬉しいんだけど、泣きたかった!
確変保証の無い今、単発当たれて良かった気もするんだけどね。

近くの先にラウンド終わったおじさんの台、レイ疑似3連が当たったのかが気になった。


そして、確変中でも当たらない背景レイ。
今日も2回確変中に外した。本当に当たるのか不安になってきた。


取りあえず30Kつかって63K勝ち。
色々と危なかった!!!