マイネ。


朝からゲームしっぱなしです。引きこもりです。ダメ人間です。
実は昨日の夜の分は失敗していたので、結局始めからやり直しました。
今日の朝始めたのに、どうしてもオンナノコの爆弾がついて処理しきれなくてやり直しましたよ……。


マイネは基本的にときメモGSと同じ様なシステムです。
期間は2年位です。
卒業までに『コマンドを上げて告白されよう』ゲームです。
でもマイネがときメモと違う所は『女友達に爆弾がつく』所です。放ったらかしにされているオトコノコキャラには爆弾なんてつかないのですよ!
順番を守って、きちんとデートして行かないとならないのですよ。オンナノコも回数同じ位デートしないと噂が怖いのです……ぶるぶる。(2連続爆発したら、みんなに嫌われましたよ〜めそり)


そんなシステムの為、オンナノコの事を考えてゲームしてるカンジで、ちょっと微妙?
でも、きらきら〜☆って画面とか、(仲良くなると発生。しかもどんどん豪華に!げらげら)薔薇がぶわ〜!って画面とか(気に入った選択肢の場合に出てきます)普通に笑えました☆
でも期間が短いし、3人居るオンナノコは2人はお目当ての居るコで、1人は自分と同じキャラを狙って行くのですよ!なので、お目当て居るコと攻略したいキャラが被ると、ライバルが2人に……。
怖くて試せない……せめてもっとシステムに慣れてからじゃないと。


今回初めてプレイして、クリア条件が藤崎詩織並みなキャラが!(パラ200越え……私は無理っぽいよぅ)
さすがシステムがときメモ
でもどうせなら、ときメモ見たく3年にして、もっとストーリーの幅を広げたり、洋服も色々選ばせてほしかったなぁ……。
まぁマイネは『あの耽美な世界』が売りなのでしょうから。それを楽しめたので満足ですよ?笑えたし☆
そして自分の声萌えとキャラ萌えが切なくなったりもしました。あの画面でめろめろよ〜☆