コンタクト。

今日は朝から微妙に目が痛かったのですけど、無理矢理コンタクトしてました。
そのままイケる日もあるので、油断していたら、お昼にはコンタクトをつけられなくなってました。
痛すぎる!!
利き目だけコンタクトを入れて仕事をしてましたが、大層気持ちの悪い事に。
私、乱視強いんですよ。乱視と近視の割合が、普通の人と逆なんですよ。
普通は、近視にちょっと乱視なんですけど、私は乱視に微妙に近視。
初めてコンタ作った時に、先生が病院のスタッフさんに数値を見せていた事があったくらいなのですよ。
しかも、『この姉妹乱視強すぎるでしょ?ほらほら?』てカンジで。

まぁそれは置いといて。
目薬をさしたら激痛が走ったので、しばらくは眼鏡です。
眼鏡、ちょっと見えにくいんですよ。コンタより。でも眼鏡は買うとき大分悩んでかえません。
どのフレームにするか悩みません?
今は安いのが多いけど、一気に何個も買えないから(貧乏)
取り敢えず当たり障りのなさそうなヤツ…って思っても、好みがあるからね。
結局いつも決められないの☆
眼鏡生活するし、眼鏡を見に行ったんですが、コンタ片目しか入ってないので、結局は帰って来ちゃいました。
でも何故か洋服は買っていたり……ふはは!☆